2024年6月9日日曜日

2010 TRIGUN Badlands Rumble  マッドハウス

  マイナーなガンアクションマンガのアニメ映画


 なんでアニメ映画化されたのか知りませんが、まぁアニメ映画で90分くらいでおさめるとするとだいたいこういう、ガンアクションモノ、長いんだけど、一話完結、みたいなものに落ち着くものです。


 原作はマンガ、ですが読んだことなし


 それもそのはず、月刊少年キャプテン、という謎雑誌に連載されていて、その雑誌が廃刊、以降雑誌を彷徨うっていう、まさにさすらいのマンガだからですね。

 少年画報社だものなぁ。チャンピオンですらない。


 なんとなく90年代っぽいデザインですね。

 ひたすらに作画が面倒なデザインをしている、このバッシュとかいうやつ。とにかく描くのが面倒なキャラのようです。


 アニメの作画はマッドハウスなので、安定のクオリティ。かなり気合が入っております、時間も90分くらいでアニメ映画としては理想的、ちゃんとしていまする。

 なーんにも考えないでみれるアニメですね。


 ガンマニアにはささるアニメなのかも、ワタシはこのメカとかロボ、銃ってのがあんまし好きじゃないのですよなぁ。

 まぁSFよりかはこういうスチームパンクのほうが好きですけど、やっぱ拳や刀で戦うのがえぇですわなぁ・・・

 ただ時代劇も時代劇で、だいたい、貧しい農民が・・・、っていうステレオタイプの話になっちゃうのが好きじゃないですね

 銃だとキャラが距離的に離れすぎてますからねぇ・・・