2024年8月29日木曜日

2014 ONE PIECE "3D2Y" エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い

  テレビアニメ映画ってやつです。オリジナルエピソード


 2年後の再会を約束したルフィたちの、その二年間にあったお話というわけ。


 たいして面白くはないですw


 まぁアニメ映画のアニメオリジナルストーリーなんてそんなものですよね、だってとんでもない話の展開とか主要キャラを死なせるとかそういうわけにはいかないんですから。


 でもハンコックとか、バギーとか、普段出てこないキャラが活躍するので、見てみるのも一興かと。TVアニメ映画ですしね。

 テレビアニメ映画ってのはよくよく考えると破格の扱い。どうやって採算とるねんって感じです。でも昔は定期的にルパンとかTVアニメ映画あったのですよね、やっぱ景気が良かったのでせう。今は普通にアニメ映画をテレビで流していて、オリジナルで作るなんてことはない。

 

 ワンピースの映画はもはや時代劇で、流れは毎回おんなじです。その分なんにも考えずに適当に見られる利点あり。

 昨今のアニメは人間が喰われるみたいなグロ傾向が強まっているので、やはりワンピースは王道、誰でも見られるというわけ。

 鬼滅も呪術もなんだか、グロ多めでワタシは途中で投げてしまいました。


 そろそろワンピースが終わる、みたいな話が数年前から出てますが、ワンピースが終わったら、確かに王、がいなくなって空白地帯が生まれますね。


 誰でも見れる、王道、のマンガ、を継ぐものは誰なのでせう?


 ワタシはそろそろ海外から、覇権を握るマンガが出てきてほしいと思っています。Narutoみたいなその国のことが知れるマンガ。

 でもそう考えると歴史のある国じゃないと無理で、インド、中国、エジプト、ギリシャ、中南米ってことになる。

 やっぱりネタの宝庫であり、まだまだこすられてないのはインドが最有望株ですなぁ・・・