2012年10月21日日曜日

乃木坂浪漫

 頭は空っぽだけれど、見た目は美しい人間を使って何を作るかを考えて、他人の頭脳をすげ替えるというのは秀逸な手段のように思える。
 吐き捨てるようにコトバを吐くヒトが好きだ、変声期を超えたばかりの、霞んだ声で。コトバを侮蔑し、投げ捨てるようにつぶやく、そんな声が好きだ



 というわけで、この番組はけっこう面白いと思いました。でも抜粋じゃなくて、1つの作品を少しづつ朗読していけば良かったのに。そしたら朗読CDにもできるし。
 ともかく丁寧に読むのより、なんか思春期の少女特有の、なんかそっけない詠み方が好きですね。true romanceのオープニングダイアローグみたいに。