2012年10月26日金曜日

石原慎太郎 versus USA and CHINA

http://www.dailymotion.com/video/xuldgx_2012-10-20-yyyyyyyyyyy-yyyyyyyy-yyyyyyyyyy_news?start=960




http://www.dailymotion.com/video/xulg8j_2012-10-25-yyyyy-yyyy-yyyyyy_news?start=4


 70% same plot

なんやらかんやら最近ガラガラやってるなぁと思えば、だいたいすべてのフィクサー(
and brain)はこの人です。って前にも書きましてん。
 確かに、他、と比べれば随分この人がましで、たぶん病気でやられなければ総理大臣になるでしょう、けれど、それは他が悪すぎるってだけちゃうって気がしますね。

 不満
・日本って!もうえぇわぁナショナリズムは・・・シナと戦争するのはいいけど、それが日本の尊厳っていう理由なら絶対反対、地球規模の視点に立って、◯◯をしばくのだったらやれと思うけど・・だったらUSAともバチバチやるはめになるんですけど
・憲法改正 これは賛成、でも変えるって意見を言う前に、新しい草案でも用意しとけや。代替案が無いのに文句いうのは違う
・科学的知識が乏しい なんか人から聞いた話だけを鵜呑みにしてて、実際わかってんのか超疑問、原発問題とかも超疑問
・感性が古い 80歳のジジィに何を期待するわけでもないけど、はっきりいってユーモアがなさすぎる。表現に関する感性が昭和シングルすぎる・・・そりゃちっとは経済を良くしてくれんのかもしれないけど、面白い事やらタノシイコトを考えるアレがない。


 けれども、やっぱりよくよく考えると他よりもマシだから一票いれます。

プラトン曰く、

哲学者が自分で支配をしないと罰を受けることになる、自分より劣った人間に支配されるという罰を。