2012年10月6日土曜日

MISC NOTES

・ シリアとトルコが戦争しそうですね、理由はわからないけれど。イランは通貨がデノンでます、こちらもやばし。

・blend swapというところでBLのモデルがダウンロード出来るのですが使い方がわからないですね、要研究・・・

・Alexsandro jodorowsky ( spelling is crazy)っていう、カルト映画の有名な監督ですが、エイリアンの元になったDUNEっていう映画をぽしゃらせた、映画をぽしゃらせる天才がいるのですが、最近?ってほど最近でもないけれど、コミックの原作をやっています。INCAL、そしてそのスピンオフ?のメタバロン、など。たまたま本屋でメタバロンの日本版が出ていて、おわぁ、ユーロコミックをタンタン以外で見るのは久しぶりだと思いました。ユーロコミックっていう雑誌も出てるみたいですね。インカルはあのメビウスが作画をやっています、ウィキによると 今まで書かれた中で最高のコミック だということです。眉唾・・? 
 けれどもともかくメタバロンを書いてるgimenethにしてもメビウスにしても、画力がエロいとこまで来てますね。っていうかメビウス死んだんだ。


 画力と比較して内容は、おまえらスターウォーズの時からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとこのパターンやな!っていうそれです。おそらく、今のアメリカ人がワンピースとかを読むと、おまえらキン肉マンのときからまったく進歩しねぇじゃねぇかというところなんでせう。teenage industryっていいますけれど、新しく生まれてくるガキは今までのを知らないから、ずっと同じのの焼き直しが、一番売れるといいます、ウルトラとかライダーとかもそれね。年寄りもすぐに忘れてしまうからrotting industryも同じものをくりかえ~す。

 結果オトナ向けのものってのは儲からないし、難しいから何も無くて退屈してしまう・・・・