2015年4月21日火曜日

NBA PLAY OFF 2015

 さてNBAのプレイオフシーズンがやってまいりましたね~。なんか去年とチームが様変わりしすぎててもう全然わかりませんなw まずHEATがプレイオフに出てもないですし。SPURS二連覇はちょっとむっかしぃと思いますな。これだという理由はないんですけど、なんとなく今年は若手の勢いってのがある気がしますね。
 といってGSWが優勝するとも思えないんですけど。3ポイントチームは水物だからプレーオフみたいな短期決戦は不利ですからねー。それにエースがはっきりいるチームってのもなかなか難しいもんです。エース潰しにこられると辛いから。だいたいオールラウンドチームが勝つもんですよね。カリー、トンプソンと2人のシューターですけど、カリーと、なんかもっと絶対的なPFかセンターがスター選手だったらもっと盤石なのに。ふたりともシューターってのはいかがなものか。

 Iの予想・・・・、ウィザーズ、ブルズ、クリッパーズの3点買いで。ただIがその試合が見たいってだけですけどw ローズがけっこう怪我の心配なさそうだったからブルズは行けそうだと思うんだけどな~・・・。


 しかしピアースはやっぱプレイオフでは仕事しよるなぁって思いますなぁ・・・。若い選手がガチガチで嘘みたいなエアボールを連発してんのに、1人澄ました顔でシュート入れよるものなぁ。経験ってのは大事ですね。