2016年10月1日土曜日

2016 Fantome 宇多田ヒカル

  あれですねー紹介する必要もないんでしょうけど。


 ワタシはやっぱ8年も休んじゃだめだよ、長いこと休んでそれで結果がよくなるなんてことはない、日々の積み重ねがやっぱし大事なんじゃない?

 っていう言うつもり満々だったんですけどw 全然悪い出来じゃなかったですね。やっぱ音楽っていうジャンルは他のジャンルとは全然違うってことですよね。


 ほかは殆どどんなものでも、スポーツは言うまでもなく、絵書きでも写真でも映画でも小説でもなーーーーんでもです。長いこと休んだら、もう昔の輝きは取り戻せない。毎日腕を磨くってことが大切なわけです。そしたらいつのまにか才能はそれほどなくても人並み以上には出来るようになる。


 あの黒澤明だって、年に2本のペースで映画を撮りまくってたころが一番輝いていて、ブランクがあった後はもー見るも無残・・・。お願いだから晩節を汚さないでおくれって思うような出来でした。みなさん、休みすぎはダメ!!水曜どうでしょうもひどかったですよ!!




 ただ音楽だけは、才能才能才能、才能が殆どすべてですねー。毎日8時間ギター弾いてるからといって、名曲が描けるわけじゃない、プレイヤーとしてはすごいかもだけど作曲ってのはほーんと才能だよなーーーって思いまする。8年休みまくっても、他の才能の無いヒトが毎日必死で努力して作ってるものよりも圧倒的にいいモノが作れちゃうのですねー。



 わりと内容もえげつないのがありますね。忘却・・・・。ほわぁ・・。ミリオンセールするようなアルバムに入ってる曲ではないような・・・。しゅごい。



 宇多田ヒカルはネクラなんですよね、だいたい女のアーティストってネアカっていうかバ◯っていうか恋愛中毒っていうか、脳味噌からっぽ、歌詞の内容は全く無し、みたいなのがほぼすべてなのですが、宇多田ヒカルは歌詞も良い、実はわたしは宇多田ヒカルはずっとファンなんですねー。数えるほどしかいない邦楽で次のアルバムをずっと待ってしまうヒトです。これからも頑張ってほしいものなりーーー。また次の8年みたいなことはやめてほしぃ・・・・・。



EVAQとのコラボっていうかただ再編集しただけじゃん、っていうプロモもやってましたね。賛否両論ありますがw あんなダークな内容を持ったものが大衆の支持を受けるってのは、まだまだ捨てたもんじゃない、いー国じゃないかーこの国はーーー。って言いたくなりますね。
 そういや庵野さんも休みすぎ体質のヒトか・・・・、割と休んでないんですけどね、実写撮ったり特撮撮ったり・・・・、休んでるのと同じですけどねーーw