2014年9月4日木曜日

MAKING 176






 ガキの使いのアーカイブを見てるんですけど、やっぱIたちのファッションってのは90年代のものをずっと着てるなって気がするので、特に93年以降の感じ、ソレ以前の80sファッションは奇抜というか、柄物だったり、派手だったり。90年代のファッションってつまるとこいわゆる古着カジュアルみたいなことです。つまり下はリーバイスの501、上は古着のTシャツ、オーバーはスポーツブランドとかのジャケット、スカジャン、アーミー、みたいなこと。靴はスニーカーで、オールスター、コンバース元はスポーツシューズのスタンダード。

 その古着カジュアル路線がずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと続いてますよね、20ほど。いつになったら違うムーブメントになるのでしょう
 (メンズのカジュアルの話しです。ウーマンものは・・・・それでも93年くらいから変わって無いですかね。ガングロが消滅したけど、ギャルっていう形で残ってるし・・・)。ユズのセットアップみたいな服装もやっぱし90年代の服装です、Op9は一応近未来が舞台だけどファッションをどうすりゃいいのかよくわからん。