2014年9月7日日曜日

HISTORY CHANGES US OPEN semi final 錦織圭 X JOKER

http://forum.rojadirecta.es/showthread.php?226385-Tennis-US-Open-Semi-Final-Novak-Djokovic-v-Nishikori-Kei-06-09-2014


 やぁ、こんな歴史的な試合ってのはめったに見れるものじゃありませんね。マレーのイギリス勢としてプロ化初のウィンブルドン制覇もそうでしたが、日本人としてグランドスラムタイトルの決勝はたぶん歴史初なんですよね。歴史が変わった瞬間でした。

 といってテニスを詳しく知らない人はUS OPENは馴染みがないでしょうね。だってテレビ放送してないんだもん、まじか!!って思いますよね、日本人でグランドスラムのセミファイナルに出るってのがどれだけ大変かわからないのでしょうね。たぶんWOWOWが放映権独占で民放で見れないんでしょうけど、まじかよ、って感じですよね。そこは固いこと言うなよ。けどまぁJOKERことジョコビッチも一般の人は知らんでしょうな・・・両方ともライセンス契約がユニクロだってのがすげー奇妙ですけどねw ナイキ、アディダスを押してユニクロ所属の対決なんだっていう。

 ってわけでロシアの放送から見ることになりました。けど録画で見ると、時間的にすぐに勝敗がわかってしまうのですよね、あと一時間で2セットあるわけないな、ってことは?4セット目のバックハンドウィナーでブレークゲームしたところで試合は決まったという感じでした。


 さて決勝は現地8日の午後5時、日本時間は知らんけれど、たぶん9日の・・午前6時、かな?サマータイムとかがあったら5時・・・早起きすれば十分見れる時間ですが、さて放送はあるんでしょうか?

まさしく HISTORY、なゲームなんですけどねー。


 マイケル・ジャクソンのHISTORYが流れて来ますね

 EVERY PEOPLE MAKE A HISTORY  HISTORY!!


 ふと思うのは、もぉやっぱ海外に出て行くってのは、今までは挑戦、だったけど、もう生存手段なんですよね、生き残るためには海外に行くよりほかない、国内の市場ってのが存在しませんのでね。甲子園もレベル低いなーと思ってました、そりゃコドモが少なすぎるもの、団塊世代の半分もいないのですから、そりゃレベルが2分の1になるのはしゃあないです。特にスポーツはなるべく速く海外に行くのが絶対に良いです。
 錦織氏はテニスの王子様世代だ、って言いますけど、個人的にはスラダン世代でバスケですごい選手が現れて欲し(かった)ものです、出場すらも出来ないなんて・・・バスケワールドカップ・・・。これもニュースですら扱わないんだから、将来のバスケットマンが現れるわけないですよねーー。


 USA・・・スター選手不在みたいなこと言われますけど、フレッシュな選手ばっかでむしろスタミナ的に強いのかなと思いますね。インターナショナルルールはすげー試合が短く感じる・・・。
 
 ローズ!!ローズ!! バックコートはまじで無敵ですが、センターがやや弱い気がする、スペイン勝つかもしれません・・・・、勝敗を決めるのはローズだって気がします。でもチームとして高さ一点張りのチームよりも今のスピーディなUSAチームは好きですね。ロンドがいないのがさみしす・・・、あとやっぱレブロンも見たかった・・・