2014年9月11日木曜日

basket ball world cup ESPANA X FRANCE

http://forum.rojadirecta.es/showthread.php?226700-BASKETBALL-FIBA-World-Cup-2014-1-4-Final-Espa%F1a-vs-Francia-10-09-14



ネタバレしないように書きます。


 フランスは今回はメンバー揃わなかったです。絶対的エースのトニー・パーカーが辞退(NBAファイナルを戦ったメンバーは体力的にきついですよね、といいつつディアウは出てるのですけど、レナードは出てないし、HEATのメンバーもまったく出てない)。ノアも招集出来ず。(ノアってフランス人だったの?っていう話しですが、国籍的には、フランス、アメリカ、スウェーデン国籍が取れるんですって、すげーインターナショナルな血筋なんですね)、よってEUROで優勝したフランスは厳しいです。

 一方スペインはガリガリと選手を集めました。ナヴァロ、カルデロン、ルビオ、イバカ、ガソール兄弟。スタメンはほぼNBAで固めたという感じ。しかもホームアドバンテージ、さぁ試合はどうなるでしょう。 ドン!




 個人的に、NBAじゃないとこでディアウを見ると、こんなにいい選手なんだ!ってわかりますねー。というかやっぱNBAってレベルが段違いだなってのがよくわかる。だいたいゲーム終盤になるともうNBAの選手しかシュート打たないですものね。