2016年7月27日水曜日

1994 ダウンタウン汁  野沢直子

https://www.youtube.com/watch?v=cQVhon1Oveo

ダウンタウン汁、というダウンタウンがまだとがりまくってるころの番組です。ガリガリに尖ってますね、こわーーーw 今ではOUTな話題ばっかし。 といってもダウンタウンが30くらいの時のなんでごっつと同時代・・



 この回は野沢直子が登場、ダウンタウンと野沢直子の絡みはすげー新鮮です。夢逢のメンバーなんですが、やっぱダウンタウンとタイタイで話せる唯一の女芸能人だと思いますね、むしろ食ってるかもしんない。他にいないですものね、ダウンタウンとイーブンで話せるヒトって。すごーい新鮮。さんま師匠、紳助っていう先輩との絡みになると、浜ちょんは後輩スイッチをいれて良い子になっちゃうので、またちょっと違う感じ、それも今ではほとんど見ることがないですけどね。


 面白いかどうかは別として、ほんと昔のテレビはムチャクチャです。ムチャクチャというか、ここ20年で、タブーとかアウトっていう話題がほんとにめちゃくちゃ、テープ貼り邦題になったんだなってことがすげーわかりますよね。

 まず下ネタ、そして毒舌、テレビ局批判、低視聴率番組いぢり、そして危険なゲーム、まじで怪我するようなこと。企業スポンサーいぢり。客批判。


 そしてダウンタウンのやる気の無さ、やる気の無さっていうか、別にこんな番組どうでもいいっていうスタンス、これがすげー新鮮ですね。ヤンタンもそうでしたけど。別にこんなレギュラーいらね、っていうのを全面に出す、今こんなことやってるタレント絶対いませんものねー。