2016年7月15日金曜日

BLENDER CYCLE  城門その2


 アーチと城壁を作りました。向こう側には何もないw

石をもっと石っぽく、モデリングをしたほうがいいんですが、それをやると重くなりすぎる問題がありますね。

 一応マンガの背景なんで、背景が主張しすぎるのもよくない、まぁまぁ、くらいで手を打つことにします(まだまだ手を入れますけど)。

 実際にはトーシロのヒトなんて背景なんてほとんど見てないのですよね、特にマンガなんて、背景がキレイなマンガ、なんてぱっと思いつくヒトいないと思います。キャラクターしか見てない、そしてそれでいいんですよね、背景にばっかり目が行くってことは、ドラマがつまんないってことですから。イシキされないってことが背景の答えかもしれません。

 最近のハリウッド映画とかだとCGやりすぎで背景がキレイすぎて、内容とかけ離れてるってことがあります、ブレード・ランナーみたいに内容と背景が、融け合って世界観を作る、っていうのはなかなか無いですね。なんでもかんでもキレイであればあるほどいいってわけじゃない、と、ワタシは思いますがいかが?