2016年7月12日火曜日

EURO ,WINBLEDON , TOUR

 さぁなかなかのスポーツイベントが目白押しの7月でしたが、どんどん終わってますね。

EUROはポルトガルですかぁ。クリロナはCLも勝ったし、バロンドール確実って感じですねー、メッシはひげを伸ばしてみたり、脱税してみたりと、だんだんマラドーナ風になってますw



 ブラジルじゃないほうのロナウドでしたが、もはや完全にクリロナのほうが上って感じですねぇ、まぁワールドカップ勝ってないんですけど、まぁポルトガルがワールドカップ勝つのはむっかしぃですよね、めっちゃ小さい国なんですもん・・・。
 
 結構でもサッカーって勢力図が変わんないなって気がしますね、クリロナだって10年くらいずっとやってますよね。



 ウィンブルドンはマレーがまた勝ちました、決勝はラオニッチでしたが、ラオニッチはビッグサーバーで、サーブ以外は荒いですもん、まぁマレー勝つだろうなって感じですね。一番思ったのはフェデラー衰えたなぁ、って感じですね。フェデラーはラオニッチみたいなビッグサーバーキラーでして、ビューティフルなリターンを決めていましたが、フェデラーらしくないミスばっかりでして、わぁ・・衰えたにゃあって感じでしたね。引退かも・・・・


 ジョーカーはいつのまに敗退したの?

 でもマレーは特別強いって感じもしないんですよね、全盛期のフェデラーとかみたいな圧倒的な感じは全然無い、錦織氏チャンスですのに、故障多いすなぁ・・・。



 ツールは半分ほど終わりましたけどやっぱし今年もフルームが圧勝って感じかも。キンタナに頑張って欲しいのですが・・・。フルームが完全にぬけ出すとつまんない展開になっちまいます・・・。


 しかしなんといっても今年はオリンピックですからね、他のイベントも、なんとなく、オリンピックもあるし・・・・、みたいな感じがありますね。

  ワタシは内村航平にまた期待してます。ほんと内村航平、素直にこのヒトすげぇ!!って思う数少ないヒトですね。わりと世界で一番、ってヒトってあんまりいないけど、しかもそれを8年くらいずっと世界一なんですもん、イチローよりも断然すげぇって思いますね。個人競技で、しかも一位。もっともっとすごいって言われるべきですけどね。あまりにも圧倒的すぎてすごさが伝わってないのかもしれません。