2017年5月15日月曜日

2002 アベノ橋魔法☆商店街  アニメ

 ワタシはラジオから入った珍しいオーディエンスですw

 このアニメは1クールしかやっていず、しかも放送枠がすごい限られた場所だけだった殆どOVAみたいな作品で、知名度がものすごい低いです。

 内容も、殆ど悪ふざけみたいな感じで、エロパロ勢いギャグアニメって感じですね。どんどん異世界というかパラレルワールドにワープしていって、RPGの世界、SFの世界、映画の世界、っていう風に別の世界に飛ばされてそこでドタバタ活劇~~~!!おっぱいおっぱいぃ~~!って感じの、頭悪い系のアニメですw

 けど割と作画はちゃんとしてるっていうのか、結構力を入れて作ってあって、吉成曜タッチですねいわゆる。庵野監督が離脱したあとのガイナックスはだいたい吉成曜タッチのハイテンションアニメと、オカネを稼ごう、みたいな腐女子向け?のシリアス系アニメをやるっていう感じでしょうか。



アニメはそういうわけなんですが、ラジオは松岡由貴、サエキトモ、の超下ネタ番組、お笑い芸人に深夜ラジオもびっくりのゲスいラジオで非常に人気があって、一旦休止するのですが、ガイナックス電波、として復活もして、5年近くも放送されるというかなりのアニラジ回のモンスター番組となったのです。普通アニラジってのはアニメの放送前に始まって宣伝して、アニメが終わったらDVDの宣伝をしてまぁ3ヶ月くらいで打ち切りって感じです。



 ワタシはガイナックスって好きじゃなかったんですけど、だんだんと、なんか好きになってきました、なんかこいつら自分たちだけで楽しんでてムカつくってのがワタシの最初の印象だったんですけどw ガイナックスは大阪のアニメスタジオだったんですね、なんか納得。こいつB型で自己中でムカつくけれど、ムードメーカーとか、空気を読まない、人に媚びないところがたまに羨ましかっこいい!って感じですかね。ワタシは人に媚びない人間が好きです。多少わがままだったり、めんどくさい性格であっても。REBEL、がワタシの好きなスタイルなんですわね。






 熱心なファンがニコニコにアーカイブを作ってるので興味があるヒトは是非!特にラジオのほうは最初っから聞いていくと報われます。ほんとに笑いあり、涙ありですから。大阪やなぁって感じ。ワタシも実は大阪生まれなんで血はあらそえんなぁって気がしますね。