2017年7月12日水曜日

冷麺を食べたの巻

  みなさん冷麺って知ってますか?w 

 ワタシ音には聞いたことあるけど冷麺って食べたことなかったんですよね。

 業務スーパーに行ったら冷麺があったので、おつっ!!ってなって買ってみました。


 あの辛ラーメンを出してる会社のやつで98円? 一食個別売りのやつです。


 ワタシの小心者が出てしまって、こういうので茹でが足らなくて固くて食えないっていうことになるのが一番最悪だ、と思ってけっこうじっくり茹でてしまったらのびのびになってしまいました。


 味は、辛い冷やし中華っていう感じですが、酸っぱいというよりもコチュジャンの唐辛子が効いている感じなんですね。麺はめちゃくちゃ細くて、そばみたいな色で、見た目はなんかゴミみたいで食欲をそそるかんじではまったくない。細いけど弾力があって嚙み切れない感じです。もっと固めに茹でれば良かったーー・・


 ワタシ冷やし中華がまったく好きじゃない、ラーメンは熱いの食えよって思うのですが、冷麺が好きってヒトの気持ちはわかりましたね。あぁこういうのが好きなのもわかるという感じ。
 でもワタシはやっぱりラーメンは熱いのが好きですw



 辛ラーメンの麺、厚めで食べごたえのある麺、ワタシはすごい好きなんですが、いくらなんでも辛すぎるんですよね、もうちょっとマイルドな辛ラーメンが出て欲しいなぁ・・。 昔ワタシは辛いの結構いけたんですけどどんどん辛いのがダメになるというまさかの逆転現象を起こしてます、カレーとかも中辛、もしくは甘口にシフトしていってます。むしろククレカレーの甘口とかを食べ始めてますからね。ことによると星の王子さまカレーまで落ちていくかも。カレーの辛さよりも美味しさのほうを追求してしまうんですなぁ。