http://www.cupnoodle.jp/
カップヌードルの新しいCMにBUMPの新しい曲が使われていて、しかもCMのアニメーションは魔女の宅急便のスピンオフという、何重にも版権料を払ってるなぁという豪華なCMです。一本のCMにオカネかけすぎ。カップヌードルって売れるんだなぁ・・・。
いつからかカップヌードルのCMはキレイゴトを言うっていうのがスタイルになってますよね、キレイゴトをいうというのか、大言壮語を吐くというのか。No Border、っていうシリーズもありました。
セカイや世間の流れはかなりの程度 Building a Wall、なんですけど。
でも出来はいいと思います。この一つ前のやつはナレーションが林原めぐみのやつですね。これもギャラが高いぜw それもでも出来は非常に良かったです。めーーーったにテレビを見ないので、急にクオリティが高いCMを見て妙に印象に残るってことがあります。
青春かよ、というシリーズなんですが、キレイゴトの二面性っていうのか、いつまでたって青春青春、言ってて進歩ないっていうのもありますけどね。オトナがキレイゴトを言ってても、リアリティが無いからコドモに言わせてる。卑怯なやり方ですわね。
明るくてポジティブなものを作ろうとすると必ずコドモを主役にする。
オトナのキレイゴトにリアリティを持たせられたら、それが結構テーマだと思います、イマ、のものづくり業界。