2019年11月27日水曜日

2015 クモ ハンドブック  馬場友希

 勉強用資料として読んでみました。

ワタシは結構クモが好きですね。いや、そこまで好きじゃないのかもしんないけれど、虫ってやつは、知れば知るほど、奥深すぎだろって感じですね。他の鳥とか哺乳類とかは、想像の範囲内。想定の範囲内ですね、って感じですけど、虫には常識がまったく通じない。

 身近なクモを判別するためのハンドブックなのですが、正直無理ですw クモ、小さいんだもの、でかいクモはなんとなくわかりました。あと眼がでかいのはハエトリグモで、ハエトリグモは巣を作らないというのだけははっきりわかりました。
 しかし後はまったく判別できん、かなりズームできる特殊装置でもない限り、小さい蜘蛛の個体判定はムズすぎです。