2020年3月2日月曜日

1969  女王陛下の007  On Her Majesty’s Secret Service

 007映画の第6作

 ショーンコネリーがどういうわけかボンドを降りてジョージ・レーゼンビーがボンドとなっています。舞台はスイスの雪山・・・・


 なんですが、むちゃくちゃですなこの映画w なんか脈絡が全然無い、プロットがめちゃくちゃ、どういうこっちゃ?っていう展開。

 どうやら、いろんな不都合が重なったみたいですね、まずショーンが降りたのもでかいし、ほんとは別の作品にする予定が、政情不安で撮影ができなくなったりと、トラブルにつぐトラブルってことみたいです。

 ようするに大失敗作ですなこれは。ずっと雪山なので絵変わりもしないし、ワンパターン。アクションもほとんど合成。レーゼンビーがこの一作しかボンドをやってないことからも、歴代の中でも指折りの失敗作なのでしょう。