2020年3月19日木曜日

2018 ランペイジ 巨獣大乱闘 Rampage

 テレビでやってましたな。

 動物が巨大化して暴れまわる!!

 っていう小学生が思いつくような映画であり、キング・コング以来、ハリウッドが大好きな映画です。

 でかくしよう!!っていうやつ。

 アメリカ人はアホだっていいますが、合理的でもあります、でかいほうが強い。それは絶対そのとおり。なぜか日本は昔からコンプレックスなのか、でかいよりも小さいほうが強いっていうふうにしがちですね。弁慶よりも牛若丸、大昔から必ずそう、フリーザも小さいほうが強い。
 
 ガリガリの細マッチョなのに、ムキムキのマッチョとも力比べで負けない!みたいなの。そんなわけない。パワー=重さX速さ、この力学の定理は絶対にゆるがない。総合格闘技などを見ても、結局はパワー。

 でも反対に、でかくしたら重すぎて動けないっていう見方もある、それもそのとおりで、ミサイルよりも細菌兵器、ちまたを揺るがすウィルスのほうが厄介でもあります。

 なんにせよ!でかいほうが派手で面白い、これは真実のようです。