2020年3月11日水曜日

LENOVO ideacentre 720 apr  シャットダウン 不具合 出来ない 解決策

ワタシのパソコンはLENOVO のAMD CPUのやつなんですが、なんでか知らないけれどゲームを起動したりするとたまに失敗して、起動しない。
 さらにシャットダウンしても本体の電源が落ちない、っていう不具合になります。

 グラフィックドライバがわるいんかな?と思ってAMDでドライバを更新しても改善されず。


 がやっと解決法がわかりました。

 グラフィックドライバじゃなくて、LENOVOのドライバを更新すると改善されるみたいです。いやパソコンのドライバ自動で更新されないの?ワタシが設定をミスってるだけ?


https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-15iwl/81ne/81ne001bjp/yn006lc3/downloads/automatic-driver-update


こちらからどうぞ。


 しかしながらLENOVOのドライバのダウンロードが複雑なうえに、このサイト上でフリーズするという状態です。LENOVOなにしてんねん!

 今度PC買うときはやっぱINTELにしようと思います、スペック的にはAMDのほうがいいんですけど、やっぱ不具合が多すぎますね、あとサポートしてないってのも多い。PCゲームも内蔵GPUレンダリングに対応してないってのが多くて全然活用出来ない。またBLENDERを使ってるんですけど、すぐに落ちる。
 
 INTELでグラボを別で買ったほうが良さそうです。



 全然関係無い話ですけど、自動運転カーってあるじゃないですか、アレって絶対失敗すると思いますね。自動運転ってつまりエラーが一発出たら終わり、けど一日パソコンを使ってたら何かしらエラーは起きます、テキストエディタでさえエラーするもの。
 エラーが出ないシステムを組むってのは今の人間の技術じゃ正直無理。だから人間が不具合が起きないようにずっと見てないといけないっていうふうになると思うんですけど、それなんの意味があんねん!?って話ですからね、ずっと監視してないといけない自動運転って自動じゃねぇもの。
 それとここ10年で電気自動車革命が起きると言われてます、それもほんとか?って思いますよね、だって充電するとこどこにもないじゃん。一部都会でしか使えないってことになる、それってすげー不便なのでは?

 さらに関係ない話ですけど、空を飛ぶ車ってなかなか出来ないねー、って言う人がイますけど、いやそれってヘリコプターじゃないの?かなり昔からあるけど・・・。なんかタイヤがついてないと嫌なのですかね?
 普及しないのは、高いからと、コービーの事故でもわかるように危険だからです。事故ったら即死。だから空を飛ぶ自家用の乗り物って永遠に普及しないと思うのですよね、技術的にではなくて、単に危険、だからです。老いぼれが操縦して墜落して民家に突っ込む大事故なんてことが容易に想像出来る。