2023年5月19日金曜日

1999 Fantasia 2000

  ディズニーの、っていうかアニメーションの不朽の古典、ファンタジアを1999年にリメイクした作品。

 当時の3DCGと手書きアニメーションをミックスした手法で制作されてます・・・


が、この時期の3DCGは正直見てらんないですね。1940年の手書きアニメーションは今でも無茶苦茶すごいのに、3DCGは見るに堪えない、これいかに。


 やっぱり黄金時代、のアニメーターはむちゃくちゃすごいとしかいいようがないですね。いわゆるフルアニメーション、動きのスムーズさが段違い。もう二度と、あんなアニメーションは作られないでしょうね。


 ディズニーの手描きアニメーション部みたいなのは解散してしまったんですかね?3DCGにももちろん良さはあるけど、正直完全な別物なので、手書きアニメが見たいですねぇ。