2023年5月20日土曜日

2016 Doctor Strange ドクター・ストレンジ

   マーベルシリーズの作品。


 名前だけは聞いたことがあるドクターストレンジ。たぶん漫画だと相当長い間連載されてるはずです、なんかちらちら目にするものね。


 なんかSFチックな話なのかな~と思ってましたが、ゴリゴリの魔法ファンタジーでした。チベットのカトマンドゥで魔術を学ぶっていう非常にベタな話。


 ほいで映画なんですが、なんか最近流行ってる、街がグーン!って動いたりぐるぐる回転するやつの、それの最終形態って感じですね。どう考えてもやりすぎってくらい、ビルをぐるぐる回転させました・・・・


 ちょっとあまりにもCGか・・・・

 

 ただでさえ魔法という何でもあり世界観なので、あまりにもCGだとなんか・・・ふーむ。


 とにかくCGなのでハリウッドのCGが見たい!って人にはいいかもですね。


 最後には時間を巻き戻したり、ループさせるっていうゴールドエクスペリエンスみたいな話になってますがまぁ・・・