2023年5月26日金曜日

2001 カウボーイビバップ 劇場版「天国の扉」

  カウボーイビバップの劇場版です。

ワタシはアニメ版を見てないけど、初見の人にもちゃんと見れるように作ってあります。


 SFと西部劇をまぜたような世界観で、内容は結構ベタなハードボイルドものって感じですね。賞金稼ぎがいて、軍がやばい兵器を開発していて、それが漏れて、しまって・・・っていうやつ・


 メタルギア系の話って言えばいいのか。


 ハードボイルドガンアクションかと思いきや、割と格闘メインのお話で、途中めちゃくちゃ唐突に戦闘機アクションシーンもあります。

 アニメ映画なのに110分近くあってかなりのボリューム。


 日本アニメっぽい中二感は少なくて、おしゃんなアニメ映画となっております、海外のほうがウケがよいのも当然って感じ。海外が好きそーな感じですね。


 CGも最低限に抑えられていて、めちゃくそCGやん、ってかんじになっておらずにこれもおしゃんとなっています。


おしゃんなアニメを見たい方にはおすすめいたします、まぁまぁ面白い、あと声優がかなり豪華。


 これサンライズが作ってるんだ・・・納得、だから突然のメカ演出だったのね。