2014年2月20日木曜日

MAKING 145







 美人の条件?っていうかモデル体型の条件ってのがあって、普通に直立でたったときにクロッチとサイの間に空間ができること。
 寝そべった時に腰骨のトンガリ、パンツ、三角ラインの間に隙間ができること。
 それって結構デッサンの基準でもあって、デブはデッサンの勉強にならんのですね、骨と筋肉の付き方がわかんないから、また年老いてプロポーションが衰えているのも、本来の肉付きがわからないキワモノです。
 
 まぁIはアカデミックなデッサンの勉強なんてほとんどまったくやってませんけどw ただほんとよく見るとオンナのカラダってのはサイのあたりが一番大きい下に重心があるボディなんですよね。デブだとわからんけれど。そいで日本はあんまデルモ体型が人気なくて、幼児体型か少しデブくらいが馴染みがあっていいみたいですね。だいたいにおいてタッパがあるオンナのキャラクターってのがほとんどいないですからね。まったく思いつかない。ジブリだけが特別ロリコンなのではなくて、世間全体がロリコンなんですよね、というよりアジアはロリコンなのです。
 といってアメリカのアニメだってデルモ体型のキャラがいるわけではない。betty boop みたいなマリリンモンロー的な造詣です。いわゆるグラマー、ボンキュボン、チチデカケツデカ姉やん・・・・こいつはほんとにマンガの主人公には適さないわねw だいたいケツがでかいキャラクターなんて考えられないものなぁ・・・

  アメリカ人は日本人よりも巨乳好きです、もはや気が狂ってるみたいなデザインですからね、コルセットを発明する民族だからな・・・やっぱりデルモ体型が賞賛されるのはフランク王国圏内のようです。でもフランス人って洗練されてるように見えて実は田舎くさーいオンナが好きなんですよね、イタリーチェスキーはふむ・・・、センスはやっぱイタリーは優れておりまする・・・。ただややマザコン。スペインは強烈なサディズム国家です。ロシアは憂いを秘めた目が好き、幸が薄そうな顔好みですね。

 日本人がよくデルモ体型のスレンダーなんて何がえぇねん!って吠えてますがアメリカ人からするとあんなツルペタのガキみたいなのWTF?って吠えておるのでしょう。


Iもガキは好きじゃないけど、グラマーなブリブリしたのもなんか胃がもたれます、やっぱIはイタリー派かなぁ・・・。ピエタもラファエロも好きだし・・・


 というよりIは整った感じよりもなんか味があるのがいいですね。リリアン・ギッシュみたいな、個性と味があるのがやっぱ俳優には向いてるんですねー・・・しかしほんと!味のある女優ってのはいなくなりましたね、だからいっつも白黒映画にモデルを探してしまう・・・・