2014年10月5日日曜日

MAKING 179 / bump of chicken ドキュメンタリー 








//////////////

 BUMPのドキュメンタリーがやってましたねー。NHKで。
 BUMPがメジャーにいっちゃうなんてさみしいなんて言ってたのは遠い遠い昔の話しで、国営放送で特集番組をやるくらいなドメジャー、メジャー中のメジャーバンドになったわけです。



 個人的には、やっぱちょっと違うんじゃないかなー・・って気がする。出すシングル出すシングルすべて大企業とのタイアップ、セカイヲマタニカケルクリエイター、っていう超胡散臭いヒト達とのコラボレーション。

 そのセカイヲマタニカケルクリエイターって一体だれやねん、っていっつも思うんですがー・・・、ともかくカネカケトルモナー!っていう感じ、カネのニオイがするところには必ず現れるのですよね、セカイヲマタニカケルヒト。


 どうもなんかイヤ。弱者の味方としてあらゆるバンドは登場するわけですけど売れてしまうと少しずつ、リアリティみたいなものと接点を失ってく、レディオヘッドがそうだったように。

 
 けどそういうIの、なんか違うなー・・っていう感じもひっくり返すくらい、逆にIが間違ってたんだ、って思わせて欲しいですねー。自分の間違いを思い知らせて欲しいですよ。