2015年1月21日水曜日

短編 PALE CRIMINALS   JUMPルーキー / MAKING 187

http://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEAp70


 短編のPALE CRIMINALSがJUMPルーキーで公開してますよ、興味があれば是非。 WEBマンガっていうかINDIESマンガってのはこれから絶対流行ると思うのですけどね、それって同人じゃんともいうのですけど、微妙に違いますよね、同人はエロであれ、エロでなくても、連載ものってのはほとんど無い。出版社の売れ線を狙ったものじゃないINDIESの連載マンガってのが、来るとIは思うのですけどなー、まだまだ出来たばかりのメディアだからどうなるかはわかりませんね。


//////////////////
















 OPUS9はEp30まで来ていますねー、長いことやってるなー。30からのテーマはスタイルを変えていこうなので作画崩壊寸前までいろんな描き方にチャレンジしたいものです。けどなかなかこういう描き方がよし、ってのは見つかりません、それってすげーストレス・・・。

 けど最近は仕事してるな-w