2019年2月19日火曜日

超雑談 2019 冬

 というわけで、雑談。



・最近若手芸人のラジオを聞いていて気づいたのですが(霜降り明星のだましうち、ミキの兄弟電波など)、なんかめっちゃハガキ職人のレベル低くないこの番組??放送作家イカれてるのか?あるいは関西には作りメール職人(放送作家の見習いとかでハガキ職人のフリしてメールをしてる人々)いないの?って思ったのですが、いや、違うわ、そうじゃねぇわ!
 若手芸人のラジオって、若い女が聞いてるんだ!!お笑い好きの人に向けて番組を作ってるのじゃないんだ!って気づきました。ファンの質が低いんだなぁ・・。
 
 若手芸人を応援してるのって、若い女なんですねぇ、まぁ実際お金落とすのは♀だし、男が芸人のグッズ買ったり劇場までわざわざ行きませんものね。

 じゃあお笑い好きの人は一体なにを見たり聞いたりしてんだろう?テレビもバラエティはだいたい♀向けだし(アメトークの観覧は女性だけです、そしてわざわざ見てる人のモデルとして、若くて美人のタレントまで用意して、あなたはこの人に自分を重ねるんですよっていうおせっかいまでやってる、気色わりぃ・・・)。

 アイマスとかクソアイドルを見るべきなんでしょうか、♂向けに作ってる・・、でもお笑い好きの為ではない。お笑い好きのオトナに向けたものってどこにもねぇってことなんですかね。アマゾンプライム?・・

 というか逆にお笑い好きのオトナ、がいねぇのでは?そんな層がそもそもいないんじゃないかしら。いても1%くらい・・・。

//////////

・冬物バーゲンがいよいよ終盤なのでいろいろ買い揃えています。
*ドンキで買った、裏ボアジャージ 1000円。
見た目ジャージなのに裏地がボアなんです。これはどうかなぁ・・賭けだな・・・と思って買ったのですが、これは・・・!死ぬほど温かい。タイツいらずだ!当たりだ!

*SHARPの加湿セラミックファンヒーター  10500円。
だいたいこの辺が底値かなと思って買いました。ワタシ、エアコンつけると肌がガサガサで即死、石油ストーブはすぐに頭が痛くなるので室内でもダウン、ホカペ、こたつ、で凍えているのですが、ついにファンヒーターをゲット。まだ本格稼働してませんが、来年はこいつが活躍してくれることを願う。