2019年2月12日火曜日

Grammy 2019

 グラミー賞の季節ですねー、寒さも底を迎えたという感じでしょうか。

いやクソ寒ぃわ!!

 なんなんですかここ3日くらい!殺す気か!って感じ。

グラミー今年はレッチリが来てました。いや他のアーティストと比べることでよくわかりますけれどレッチリかっこよすぎかよ、未だに最強のライブバンドですね。

 ライブでこそ生きるっていうアーティスト、なかなかこういうタイプのアーティストっていないですね、アイドルみたいにダンス踊って・・っていうのはめちゃくそ増えましたけれど、演奏、でライブパフォーマンスをするっていうのは少なくなりました。アイドルはカラオケですから。

 だいたいオケを打ち込みで流してそれに合わせて演奏するってのが主流になってるので、アドリブでやるってアーティスト自体がすげー減ってる。昔でいうと実は WHO、ってすごいライヴバンドなんですよね、パフォーマンスが売りだった、楽器をぶっ壊すってのが有名ですけど演奏もすげーかったのです。あとCreamとか。

 一音目からかっこいいですものねレッチリは。全然みんなのタイミング合ってなかったけれどw でもだからこそ生演奏、って一発でわかる。2小節目にはすでにグルーヴしてるのですもの。ファッションもめちゃくちゃw 

  ふと思ったんですが、なんで日本のアーティストには服を脱いで裸になるっていうのがいないのですかね?イギー・ポップイズムっていうのか、海外ではだいたいすぐに服を脱ぎだすものですのに。日本に限らず熱い、ライブパフォーマンスってのが流行ってないのかも、みんなかっこつけてスカしてやがる。