2021年12月26日日曜日

2000 Metal Gear Solid Ghost Babel メタルギアソリッド  ゴーストバベル

  なぜかGBCで出されたメタルギア・ソリッドの続編。


 ソリッドとありますが、ゲームシステムはメタルギア とほぼ同じでして、ストーリーもほぼ同じです。


 今回ゲームは私はプレイしてませぬ、プレイしてるのを見ただけ。私このステルスゲームってのが大の苦手なので・・・


 まだこの時代はアメリカが世界の中心だったんだなって感じがしますね。今のアメリカはもう世界唯一の超大国ではなくなってきている、国内も分裂してるし、中国も台頭、他にも世界的にアメリカの求心力は落ちてきてるって気がしますね。

 出来はまぁまぁ、ってとこでしょうか、ん~~・・・まぁまぁ、ですね。同じことを繰り返してるような気もするし・・・・


 結構名作とされていますが、たしかに携帯機でこの頭身のキャラってあんまり見ないし、このタイプのゲームも非常に珍しい。

 ただやっぱ・・・・まぁまぁ、ってとこですね。