2012年1月28日土曜日

全豪オープン 2012 NADAL vs FEDERER

RAFA!!  

 いつもと色が違いますが、何か面白い事を紹介するというのがこのブログの趣旨なので、他にもNBAの試合をいちいち書いてたらいくら書いても足らないのですが・・
 ともかくこのRAFAとFEDERERの試合はどのグランドスラムでも見逃せないです。ラファを見ていると、ゲイの人の気分が少しわかるような気がします、なんかこう美少年タイプが好きなのって男好きというよりは美しい肉体が好きなんだろって感じなのですが、ラファを見ると、男を好きになるっていうキモチがどんなものかぼんやりとわかります。

 テニスってのはボクシングの次に孤独なスポーツですね、だからそれが好き。個人プレーのスポーツとチームプレーのスポーツ、明日のジョーかスラムダンクかってところですが、結構人生観が出ますね、もちろんどっちも好きでいいんですけど・・・ 個人的にはやっぱ一人で何かが変えていけるのがいいですね、一人でいるってことは気高い、夏目漱石もそう言ってました。社会っていうのは孤独を悪いものとみなすけど(あたりまえですけど、一人では社会にならないですから)、けれども孤独の気高さを人間は宗教的な直感で感じているのだと思います。