2013年2月2日土曜日

op9 making-10 modeling class room 2


 机並べなさい!ってところですね。真っ白な机にしてみました。カンニング出来ないように?一応、飛び級が出来るインテリ向けの学校を目指してます。
 
  天井の色合いが暗すぎる、まぁ外光が入ってないからか。
 いよいよ重たくなってきました、最初にちゃんと教室のサイズを考えるべきでしたね。天井とかの高さがわかんなくなってしまいました。こうやって思うと1クラスに30~40人は多すぎる、面倒見切れないw、15人くらいが限度ですね・・
 
  ray-traceでgatherすると黒いつぶつぶみたいなのが出るのはどうすればいいんでしょう、approxでやると出ないんだけれど。
 focal を20くらいにしてますが、どうでしょうか、深度が無いのでパンフォーカス・・・広角にしても歪まないですね。
 
 あとは窓壁と廊下側の壁、小物をつくります。



 現在の政府のやり口からして国家破産が避けられない、というのは市場のまわりの人達ではもう前提となっているらしく、国家が破産してもいいようにゴールドや海外投資しましょう。みたいなコトが言われていいますね。証券会社とか金融関係のカス取りみたいな人々はそうやって危機を煽って手数料で儲けてるのですけど、国家が破産するというのは、別に嘘ではありません、けど金を買うとか以前に、命の危険が高まるからいくら資産を持ってても(持ってるほうが)、内戦で狙われると思うのですけど。証券会社とか銀行自体が、独裁国家とか革命政府に接収されるでしょうからね。国外に逃げるといっても、安全なところなんてどこにもない、むしろ資産を守るのに必死になってるほうが、時間を無駄にしてるっていうリスクだと思いますけどね。死ぬ時は死ぬと。
死んだら貯金は繰越できんのだぜ。 


  むしろ、日本はあの戦後の何もない貧乏な時代に戻ったほうがいいんだ、って鈴木Pが言ってました、あるいはそうかもしれませんね。どうしてもそれがいやだっていう人が9割でしょうけど。貧困が悪だとみなされるのは、16世紀、ルネサンス以降と言われます、それまでは貧しさというのは気にならなかったか、あるいは宗教的体現者として尊敬を払われていた。宗教には社会を安定させる効果があった、事実キリスト教帝国は1000年持ったわけです、大英帝国は100年しかもたなかったのに。もちろん西洋だけじゃなく、世界中でいわゆるハーミット、世捨て人の貧しさは讃えられるべきものだった。貧困をどう無くすか、という問いがなされますけれど、問いがすでに答えを決している、といえるわけです。貧困を悪とみなすのをやめれば貧困は消える。
 
 といって宗教を取り戻せなんて死んでも言わないですけれどね。安定なんて大嫌い。