2013年2月9日土曜日

OP9 makine-12 backupload





だいたい一日2カットくらいがクオリティとのバランスですかね。バックアップロードという造語をつくりました。3Dはブックをどんどん作っていけば早くなりそうです。フリーのモデルを使おうと思うんだけど、cycleレンダーで重すぎたり、テクスチャーがリンク切れしてたりで、結局全部自分でやるはめに限りなくローポリ。
 オープニングのシークエンスのみは3Dが間に合ってないので、全作画になってます。
下の画像の黒い塊はSPCです。テクストでベベルで凹ます予定だったのですが、凹ますっていうのはblenderの機能には無いんですね(いやたぶん、探せばあるのだろうけどわからん)
  この部屋は、プレハブの正方形でベッドもテーブルも収納も壁からストンと引き出す形になってます。だからそれをもどせば何も無い正方形の空間になる。裏設定でした。(ちなみにこれはAMSの部屋だけどみんな作りは同じ)