2013年2月12日火曜日

北の核実験

 今日は仕事はOFFで、テレビをつけると、ババァーン、核実験。核爆発で地震が起きたらしいです。
 うん?

 核爆弾で地震を起こせるんか・・・・

 核爆弾で地震を起こせるの?

 CNNは北はミサイル制御技術や衛星をもたないし、核爆発に成功出来ても、ミサイルを作ることは出来ない、ので、マンハッタンに直撃させることはでけへん。と言っておりました。ふむ。別にマンハッタンを狙う必要もないんだけれど、自分たちでマンハッタン(ウォール街)が、世界の貧しい国家の怨嗟の的だということをゲロってしまってますね。
 &ミサイルじゃなくても、エノラゲイがやったように、爆撃機に搭載して攻撃ってことは出来るってことです。だから北から戦闘機が届く場所なら、核攻撃可能です。北は空母を持ってないから。(アメリカはアメリカに直撃しないかぎりは大丈夫って判断ってことです)、だったら韓国、沖縄、中国のアメリカ軍の基地は標的になるってことですね。
 CNNニュースで爆弾の威力を広島の10倍、とかって言われると、ピカっとしますね、まっつんとかが聞いたら怒るでしょうね。東京ドーム何個分的な扱いですから。

 

 一番思ったのは、こんな感じで朝ぱっとテレビをつけたら、もう三次大戦が始まってたっていうふうに、突然それは来るんだろうなってことですね。何の前触れもなく。・・・速く仕事しようって思いますね。