2016年6月22日水曜日

Blender Cycle Grass scene




Blender のCYCLEレンダリングを初めて使って見ました。ネットでチュートリアルを見ながらなんですけど予想以上にフクザツでがっつり一日使ってしまいました・・・。
 ほんとはもっと雑草を増やしたかったのですけど、ワタシのメモリ4Gのスリムデスクトップでは200000くらいが限界ですね、限界です!ってPCが叫んでましたw 

 別に雑草をパーティクルで作らないでテクスチャ貼りこむだけなら、30分くらいで出来たんでしょうね、別にそこまでクオリティいらなかったからそれで良かったのでは・・・・。とりあえずはでもCYCLEのテクスチャーの貼り方は覚えました。インターナルに比べて非常にフクザツ・・その分綺麗に出来るんですけど、PCパワーもマンパワーもかなり消費してしまいました・・・。ツーカレーターです。

 
 Import image as Plane のアドオンはものすげー便利。写真をアルファのまま取り込んで使えます。