2017年8月8日火曜日

J:COM から通信料制限のお知らせ  大容量通信

なんの因果かケーブルの関係でプロバイダがJCOMなんですけど


 一日アップロードが30GBを超えています、という警告が内容証明というんですか、法的な文書ですよっていうのを匂わせて届きます。一日30GBを超えるのは膨大なデータです・・・・云々




 ちょっ!!!

 
一昔前なら30GBは膨大なデータ量ですそんなのわかってます、けどBRDVDとかハイビジョンの映像にしたら、5時間程度なんじゃないの??BRの映画って9Gくらいありますもの。
  ワタシみたいに一応クリエイター人間にしたら、普通のPSD画像一枚でも100Mあったりします。30Gってそんなあなたは野蛮人です!!みたいな扱いをされる膨大なデータなんでしょうか。


 なんで30Gに達したのかはたぶん、googleドライブにバックアップとしてデータを上げたのとGoogle photo が自動でバックアップしてるサイズだと思うんですけどそれにしたってせいぜい6Gぐらいで30Gも使ってません、けど30Gに届くような勢いだったから警告っていうことなんでしょうけど。



 どっちもGoogleのサービスですよ、それって、なんかプロ仕様のムチャなパソコンの使い方って言えるんですか、そりゃなんかファイルシェアとかでやばいことしてたら警告来るのはいいと思いますけどGoogleのサービス使って警告なんてちょっとまじですか!?っていう感じですね。


 クラウドストレージでバックアップ、とかクラウドサービスの時代とか言われてるのに、クラウドでバックアップするとしたら一日500Gとか行っちゃいますもの、そりゃ無理ってことじゃん。
 

 クラウドサービスは利用できません!!

 って大きく宣言しないとだめですよね、JCOMはクラウドサービスを使うと警告を出します!!って。
   

 ちなみに中国のBAIDUというクラウドは2Tあります、他にもBAIDUには信じられないようなサービスがめっちゃあります。大陸の人にしか使えないんですけどね。ネットに規制がかかりまくってますけど中国のネットのインフラに圧倒的に劣ってます、日本は。

 本当にこれからプロバイダ選ぶ人はJCOMだけはやめたほうがいいです、ゼッッッタイニ!!

 といって大手は殆ど詐欺みたいな会社ばっかりですけどね。まず携帯の会社もなんかきな臭い会社ばっかだし、どうして通信業界ってのはなんか、詐欺師みたいな奴らばっかしなんでしょう・・・


 たぶんそれは愛着ってものが無いからなんでしょうねふと気づきました、車とか売ってる人って、そんなやつばかりじゃないにせよ、車が好きだったりします、機械が好きだったり。通信が好きってのは意味わかんないですものね、シェフだって料理や食事が好きなやつも一握りはいるだろうし、他の業界にしたってそう、一握りは本当にまっすぐな信念を持ってる人間はいるはず。
 でも通信って電線や電波が好きなんてありえないし、よって、通信業界ってのは、ただ単にカネが稼ぎたいだけ、売ってることや仕事に愛着もないし、誰かを幸せにしたいとか気に入ってもらいたいっていうモチベーションはサラサラない、どれだけ人を騙してカネをむしりとってやろうかってことしか考えることが無いってことなんでしょう。 証券会社と同じですね。穀物相場を釣り上げてだれかが餓死しようがしったこっちゃない、ただ市場を操作して利益を上げればいいだけなんですもの。




 とある小説から引用しておきます、鬼畜な敵に向かってベビーフェイスが言います

「あなた・・人間をなんだと思ってるの!」
「もちろん詐欺師と人殺しの集まりだと思ってますよ」


 このセリフはすげーかっこいいな!と思っていつかワタシも言おうと思ってます。