2018年5月9日水曜日

仕事の流儀 内村航平

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=monako5&prgid=56037617&page=2&categid=all&orderby=prg_index


 何度もこのブログではとりあげてますけどワタシは内村航平のファンなんですね、素直にファンだっていえるのは、現在バンプの藤原氏と内村航平の二人だけです。あっ、このヒトたちにはどう頑張っても勝てないって思うし、そういう人間がいてくれてありがたいと思いますね。自分よりも頑張ってる人間がいないと、ワタシみたいな怠け者はモチベーションが維持できません。

 ルックス的にもかぶっているという気がする、キツネっぽい顔立ち。これがワタシは好きなんですなぁ。そして性格はスーパーストイック、なんだかんだいってそういう人間に憧れますね。結局、のとこ、ストイックに一途に頑張ることよりもかっこいいことなんてないんですよなぁ・・・、好きなタイプとかいいますけど、それしか無いじゃんって思う。



 番組冒頭、いきなり名言を放ちます

「格好悪くて単調な基礎練習はやっていて面白くない、けど面白くないところに面白みをみつけないと、可能性は広がらない」


 なーーーーんて良いことを言うんざんしょw ズドーンと胸に刺さりました。やっぱ戦ってる人間のコトバだなっていう気がする、やってる人間のコトバ、やってない人間には言えませんこんなこと。

 
 最近の試合では連覇も途絶えて結果的にはふるってませんが、どうせ東京オリンピックでは、やっぱな、最後には決めるよな、ってのを見せられるんでしょうね、そういうとこがまぁ常人とは違うところですね。

 というか結果的に負けてもいいんです、でもどうせなんか格好良く終わるというかドラマがあるんだろうな、という感じ、こういう選ばれた人間には、そういうのが降ってくるものなんですよね。まるですべてお膳立てじゃん、っていうくらい、マンガみたいなオチがあるものなんですよね。