2019年1月19日土曜日

2016 the red turtle レッドタートル ある島の物語

 ジブリの作品でフランス?とかとの共同制作。


 ひどいものです。


 ひっさびさに、あぁ~~!!時間を無駄にしたぁ!!って清々しいほど無駄な時間を過ごしたと思える映画です。こんなのほんとひさびさかも。まず映画をほとんど見なくなっているのですが。いやぁ~~~、ひどい!

 スタジオジブリはすごい言いますけども、やっぱりワンマンチームなんですねぇ。ジブリに入ろうなんてのはアニメーターの中でも相当なエリートのはずなのに、一人も監督としての器じゃない。まぁむしろ、だからこそ、監督としての器じゃないのかもしれません。
 
 誰かを尊敬してたり、その人の部下になろうっていうやつには、独自性とかそういうもの、監督として一番大事な物が欠落してるんでしょうね。黒澤明の弟子、みたいなのも一人も監督として活躍したヤツはいませんものね。