2019年1月24日木曜日

Australian Open  // SUPER BOWL

 全豪とNFLが佳境となっておりますね。

 全豪はいつものラファ対JOKER。 天使対死神、といういかにもなマッチアップ。これはまたもや名勝負の予感。
 今大会ラファのコンディションがめっちゃ良いですね。ストローク重視からかなりアグレッシブにネットプレーをするスタイルとなっています。一方JOKERは相変わらずなんの危なげもない。さらにSFで錦織が怪我でリタイアしたので休養十分、体力が有り余ってる状態で決勝に望めます。これは熱い試合になりそうです!!



 一方NFLはこれもいつものペイトリオッツ、もういいよ!! 相手はセインツ、これは非常に珍しい。QBは両方共ゴリゴリのおっさん、チーフスを応援してましたが、やっぱマホームズ大舞台での経験の無さが出ましたね。持ちすぎだって!時間かけすぎ!ルーキーの頃のウェストブルックを見てるようでしたね。持ちすぎ!!
 というかあのブレイディのショートパスを止められないともうダメです。あれが通ってしまうとほぼ90%タッチダウンなんですもん。見飽きたよあのショートパスは。そしてグロンコウスキーでTD、見飽きた見飽きたぁ!何年同じもの見せられてんねん!

 スーパーボウルもまたペイトリオッツだなぁという感じですね、セインツが勝つイメージがあんまり浮かばない。