2023年2月20日月曜日

2013 Thor: The Dark World

  MCU シリーズ8作目。


 マイティ・ソー、 Thor、シリーズの二作目? マイティ・ソーって何? マイティ・トールならわかるけども・・・

 トールって結構有名な神だからトールで通じる気がするのですけど。


 正直なんのこっちゃわからん映画でして、トールという雷神が主人公だからファンタジーちっくな映画なのかなぁとおもいきや宇宙船だったり、ガンシップみたいなのだったりと、かなりの程度スターウォーズ的なSFチックな話です。ファンタジーなのかSFなのかどっちかにすればいいのでは??と思いましたが、原作がそうなのかもしらん。

 原作はもちコミックですから、原作を読めば理解できるのかも、この映画だけ見てもまぢで何もわからん。


 何もわからんのですけど、映像が綺麗だし、なんだか遊び心も結構あって、CGもカネめっちゃかかってるので、わーなんにもわからん。って思いながらもなんだかんだで、映像だけで見てて楽しめる映画だと思います。アイアンマンなんかよりもずっと楽しいとワタシは思いましたね。なんだか夢があって。

 ワタシはやっぱどっちかというとファンタジー寄りの人間のようです。メカが好きではないのでね。