2023年12月19日火曜日

1997 ゴールデンアイ 007

 おそらくFPS、というジャンルを確立させた作品。


 この手の、映画とか元ネタ有りきゲームで一番売れた作品なのではないですかね?いやドラゴンボールの格ゲーとかのほうが売れてるのかしら?


 当時ワタシはこのゲーム持ってなくて、友達の家で対戦ばかりしてたのですが、持ってない勢は絶対勝てないのですよね。すぐに持ってる勢は黄金銃でスナイプしてきやがるので。


 ストーリーモード的なのあるのですけど、とっても不親切っていうか、やっぱわたしこのFPSシューティング苦手で、方向がわからんくなるし、すぐに気持ち悪くなる。よって途中で挫折しましたとさ・・・


 今ではゲームといえばFPSってくらい、一番売れるジャンルのゲームになりましたがどーも苦手ですねぇワシは・・・、二極化ですよね、FPS大好き、Eスポーツといえば、これ!みたいな人と、どうやってもやっぱり画面酔するから、TPSとかのほうがいいっていう。FPS好きなやつはほーんと死ぬまでずっとやり続けますからね、ワタシはFPS正直何がおもろいのかわからん・・・・