2012年7月6日金曜日

COMIC LO 週刊金曜日 装苑

 最近読んでて面白い雑誌紹介

LO いわずとしれた、ロリコン雑誌の最後の砦、アマゾンから削除され、都から追放されてかかっていますが、ガンバレ!! 私もいつか投稿したい。ロリコン漫画じゃなくて、どえらい純文学漫画でも載せてくれないかな? TAKAMICHIさんのカバーはたぶん今発行されてる雑誌類のカバーデザインの中で群を抜いてる。
 ただ違法アップロード反対派なのはいかがなものか、もうちょっと戦争やってくれ。あげたいならあげてみやがれ、けれど活動資金を捻出するサポーターを募る、みたいなね。

金曜日  常に反体制、朝日新聞嫌いの左派のよりどころ。毎日新聞、岩波の世界、が嫌いなひとも冷やかしに読むと面白い。実のところ、左派でもなんでもなくて、ただの権力者嫌いのルサンチマン同好会とも揶揄されている。週刊金曜日だって、仕事できないクズは採用しないだろ、っていうのは安保世代のギャグ。

装苑 ファッション雑誌だけどミーハーではない、けれど作品評価があまちゃん。批評が出来ないイイコちゃんばかりが作ってる、けれどハイカルの新作を調べるのに便利。