2012年9月17日月曜日

3 easy steps 中国デモ

 尖閣諸島なんて島はまったく知らないけれど、おそらくあちらさんも知らないけれど、公認でデモと略奪と破壊が出来るんだったら、こんな望ましいことはないというわけです、私も参加したい。
 
1 領土問題
2 暴動
3 WAR
 と古典的戦争のプロセスとして簡単な3ステップで話はつくのですが、領土問題ってやつは戦争の直前だってことの危機感を持ってる人は全然いないでしょう。中国さんだってまさか本当に日本が攻撃するなんて思っちゃいないし、交戦権が無いんだからやりたい放題といえばそうだ。私が中国政府だったらそうだね、相手は絶対に先制攻撃はできないんだから、絶対にこっちからも攻撃はしないでどんどん侵入して既成事実を作ってしまうね、そしたら沖縄とかも取り上げる事が出来るじゃないか。ロシアと結託して北海道だって飲み込めるはずだ。ともかくポイントはこっちからは最後まで攻撃はしないこと。市民を扇動して彼らが勝手にしたこととすること。最期にまぁまぁ平和的にいきましょうや、と沖縄北海道の利権の半分をがっぽりもらう。

 平和的に、ね。

 
 むしろ、日本が中国にペコペコ身売りされて一番困るのはアメリカなんじゃないですか、アジア帝国としてアジア一体が結集するほうが、地理的に普通だもの。

 しかしニュースをちらと見たら、中東あたりはえらいことになっとるね、もう飽きたからテレビとかには流れないけど、もう暴動が起こってないとこをみつけるほうが難しいじゃないか・・・楽しそうですね。