2012年9月5日水曜日

厚塗り?


たまには色の違うこともやってみようシリーズ。世間はみんなレイヤー多様のアニメ塗りなので厚塗りでやっていますが肌はどうかとしてあのアニメ塗りの髪の毛ってどうも納得出来ないですね、ズラじゃんって感じがする。カチカチすぎる。しかして厚塗りで髪をやるのはかなり面倒だったりします・・・厚塗りでもあの丸いエッジが残ってるのは嫌いですね。
 最近ちらっとアニメーションのマニュアル本を見ましたが、animation is deadだなって気がしましたね。特に意味はないけど、うわぁ、アニメはもう終わったなぁってしみじみと感じました。RETASが悪いのかもしれない。

 

 今読んでる本
IPS細胞 NEWTON
フランス革命史 ミシュレ 中央公論
ガルガンチュワ物語 渡辺一夫 岩波

 ガルガンチュワの新約が出てるみたいだけど、渡辺訳を超えるのはむずかしいだろうなぁ・・・