2013年1月25日金曜日

DPRK and korean war、 日本の展望

http://world.time.com/2013/01/24/after-successful-missile-launch-north-korea-threatens-new-nuclear-test/



海外では北のことをDPRKというのですね、軍の幹部が、三度目の核ミサイル実験は長年の宿敵アメリカを標的とする、と宣言しました、ほほぉ。
 
 なんでしょうね、その前近代的な響き。DPRKはまだ朝鮮戦争を継続中なんですね、なるほど。メディアの読みではいつものブラフだというコトで一致してますけれど、北の技術力が上がっているのは事実なんだから、嘘の嘘は真実ってこともありますしね。オバマが演説でいうに長い中東戦争は終わって今が経済成長優先だとかなんとか、いきなりガーンつまずきそうですね。DPRKは孤立する!と、アメリカシンパはいいますけど、南米、イラク、アフリカ、ロシア、北と対連合国AXISは整いつつあると思いますけどね。


 



・TIMEの1-28ー2013 p14に安倍ちゃんの政策についての批評が載ってました、要約すると
 アベのバラマキ政策は失敗してfinacial BSをボロボロにするだけだぜ、BOJ (bank of japan)をDPJ のATMにするな。

 日本のデットの対GDPは240%、財政崩壊が噂されるUSでさえ、130%、経済危機を迎えている、ギリシャ、イタリア、スペインでも、123%にとどまっている。それでもデフォルトの危険が無いのは国債の保有者が自分の国民だから。だから国の借金を国民が買ってるというわけです(他に誰が買うの?)、どこのバカが買ってるのかというと、無知蒙昧の老人と、郵貯と銀行、年金ってわけで、けっきょくやっぱそこに貯金してる、痴呆老人の財産が全部使い果たされてるってことですね。

 本当に必要なのは、バラマキではなくて
a. 官僚主義の規制緩和
b 閉じこもり経済のグローバル化
c 実験と試行を伴う変化に対する、抵抗をやめさせること、若者たちが起業することがほとんど不可能な経済構造の改革
d 貿易の自由化


 centric left いわゆる中道左派のTIMEらしい意見です。でもだいたい当たってるでしょう、バカ使いしてまた借金増やせば、踏み倒して軍事独裁というわけです、民主制から独裁が生まれるプロセスは何度も繰り返されて来ましたがほとんどの場合は、政府が破産して、民衆が借金の踏み倒しを要求すると、武力ですべてを解決する独裁者が、民主的に選ばれる。民主独裁はだいたいこのパターンです、独裁者は誰を殺すかというと、もちろん債権者です、債権者を殺しまくった挙句に、自分に出資してる連中、もちろん民衆を殺す。自分の出資者を殺すってことです、あとは寿命で死ぬか、暗殺されるか、新たな独裁者と戦うか。
 民衆というのは、財政を悪化させた帰結が軍事政権へと結びつくというロジックが理解出来ないので、経済が悪化したり、緊縮政策がとられるとそれに猛反発する、そして戦争にも反対する、これはただ、駄々をこねてるだけです。


 改革案の内容ってのはテレビとかマスメディアの構造を見ればわかりやすいのではないでしょうか。
 メディアは政府からの免許状が与えられたところだけが特権を与えられている、(NHKと民放5局)新規参入障壁は高くて、ほぼ不可能。テレビの録画とかコピーは家電業界とガチガチに結んでいて、テレビで録画したのをパソコンで見るとか持ち運んで見るというのが、出来ないようにプログラムされている。(だから韓国とか中国のほうが安いし、機能制限がかかっていないので国際的競争力がある)
 民放は特権を与えられている立場なので、政府の言いなり、消費者からは特権を持っているのでクレームを無視できない(ほぼ3セクだから)。
 かといって特権を捨てて自由競争化していくと、今までの安定が奪われるのでメディアは特権にとどまる。結果テレビは阿呆の消費者のクレーマーのいいなりの当たらさわりのないことしか出来ないので面白くなくなり、やはりこれも良い作品が生まれないのでグローバルな価値は無い。
 政府、メディアとガチガチに結んだ家電業界、電気、なども、日本以外の市場では売れなくなると。
 そういうわけで政府と大企業、富裕層が特権の維持に必死なので若者のモチベーションはナッシングパパか、もっと悪いことに、自分もその特権のグループに入ろうとばかりする、官僚主義的な人間が生まれるわけです、公務員だったり、大企業に入って、安定、ってものを重視するような。
 結果、社会全体の保守化、右傾化、ナショナリズム、領土戦争ってことですね。

 これって明治維新から軍事独裁の流れとほとんど同じじゃん。財閥成金と元老政府がつるんでやがる・・・226事件のそれとまったく同じです。




  ただ自由貿易推進は疑問ですね、構造改革と国内の自由競争化、官僚主義的特権廃止はまぁそうだと思うけれど、自立経済路線で一切貿易を絶って、核武装するっていう、ドゴール路線もあるじゃん、あるいは共産主義化。それは君たちアメリカ、イギリスからすると一番怖いし、嫌なんでしょって毒を吐いてみる。
 それに構造改革は無理です、だって社会の過半数(というか70%)はもう思考力の無い老人なんだもの、武力革命で政権を奪取でもしない限り自由競争化しないと財政破綻するよっていっても、どうせもうすぐ死ぬんだしそれまで安定した生活が出来ればいいやって考えるに決まってる、それに革命を起こす理由が無い、日本っていう国にそこまで尽くす義理がない、他の国へ退散するにしかずってとこでしょう。インテリはおそらく新興国家にはまだ優秀な人材だから。英語の教師くらいにはなれるでしょう。
 やっぱり財政破綻、極右化、バンザイアタック、敗戦、特権階級の一掃っていうプロセスをまた踏むでしょう、そうなってから日本に帰ってくればいいだけですからね。そうなってから日本に新しいコミュニズムでも導入すればいいって話で・・・・



 だから解決策は、海外移住。これです。インテリは、ね。バカはやっぱこの国家と心中ですね、あるいはそれも楽しいかもしれません、内戦で国内の富裕層を虐殺するチャンスがあるかもしれないですよ。
 so, study english harder kids! this nation is a ship of fools, about to wrecking, go to the adventure , our promised land is...........south east asia or centered asia, and south america.
 however,as an artist, its rather nice to have experience in hard time, there will be many thing to talk than well  ordered, scientific coutry....






・and  i think that democracy won't work anyway. for example we don no fuck about our army's power and potential , these kind of information is OFC black boxed, then how can we decide declare war to china or not? if our army is still has some advantage , faster the better, china is glowing wild, none will deny. democracy wont tell anything to the civil but right to decide are given to civil, how can they make clever decision without any info? huh?
 domocracy is not worst system i admit, but its one of  worst system that human made. it can't work well, there is much, much better system than this.