2013年1月1日火曜日

intuos5 試し書き。


 晋作かよ・・・・あっ、新年おめでとう。
20、000もしましたね、通販だったらもっと安いのに、まぁポイントとクーポンがもらえてそれを換金すると16,000くらいなのでまぁまぁいいかなと。ヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダとくるくる回ってみましたが、ヨドバシが一番安かったです。ヨドバシは、アキバ店は特にスタッフのレヴェルが以上に低いですけど、モノと値段とサービスは良いです。

 書き味なのですが、一言だけ言わせてもらうと、ボッタクリでもやっぱintoを買ったほうがいいと思います。ファンクションキーとかほぼ使わないし、絶対機能しぼったら10、000円くらいに出来るやん(無線機能なんて誰が使うねん、マウスとキーボードも無線で混信するわ)、ってイライラしながらもやっぱintoにしたほうがいいです。他のタブレットもひと通り書かせてもらいましたが、CINTIQははっきり言って使いづらすぎ(高杉晋作以上に)。intoは書きやすさが全然違います、っていうかペンタブで唯一文字が書けます、他のペンタブって文字が書けない。これ文字かけるやんけ!ってびっくりします。画像の文字が下手なのは、ただ単に私が文字がなぐり書きだからですwペン字やってるヒトならペン字かけます。マンガの効果音を手書きデジタルで入れてるとなんかよれてるなぁ・・って感じですけど、intoだったら書けます、たぶんそこでペンタブが何か判別可能。
 紙に書いてるのを超えた、とキャッチに書いてありましたが、紙に書いてる感覚とは似てもにつきませんし、別に紙に書いてる感覚を再現する必要も無いです。それはそういうものとして、やっぱ書きやすしですね。個人的には細いペンのほうが書きやすいのですが、デフォルトはGペンに輪ゴムをぐるぐるしたようなペンです、消しゴム機能は使いません。
 まだちょっと筆圧をいじってみないと・・・