2013年1月29日火曜日

music station bruno mars / great escape 1963/危险心灵 Dangerous Mind 2006

http://v.youku.com/v_show/id_XNTA3MDcwNTcy.html

 2012年はちっとも新しい曲を聞かなかったというわけでちょっと2013年はVOGUEを追って行こうと思いまして、まぁチャートヒット系ではbruno marsが完全に頭抜けてるんですね、あとは全部アイドルアイドルアイドルアイドル・・・・オリコンでも、ビルボードUKもUSも同じです。
 locked out heaven はあと何回聞かされるかわかんないって感じ・・・、いやしかし別にマーズのファンでもないんですけどこう並列的に並べられるとJPOPのひどさが浮きますね、そんなにアイドル好き?

 あとthom yorkeの新バンドのアルバムが出るらしいですね・・・ん~、どうですかね。Noelの批評が当たってる気がする、kid A/ Amnesiacでエレクトリック化したのはわかったけれど以来あんまり進歩が見られない・・・・あまり期待しないでおこう・・・

////////////////////////////////////////////
 great escape 1963

 長尺の映画であります、まぁ有名ドコロなのでレビューはしませんが、三時間あって、2時間が捕虜収容所で50分くらいしか逃走劇が無いのですけれど、脱走を2時間にしたほうが良かったのじゃない?って思います。
 まぁノンフィクションだから仕方ないんですけど、もっと個人の特徴が生きるようにしますね、作り話なら。それぞれの個性と能力が生きてくる!みたいなね、15少年漂流記的に・・・




 やっぱナチスのデザインはいつ見てもかっこいぃなぁ、ってそこにばっか目がいってしまいますね、あのデッドな質感のダークグレーの車とかバイク、そしてよく見るあのサイドカー付きのオートバイ、超欲しい。
 

 ヒトラーは退廃芸術と称して、モダニスムを否定した、芸術的感性の無い人、と見られガチですけれど、ヒトラーにはヒトラーのデザイン力があったんですよね、ヒトラーが退廃芸術と読んだ芸術は、結局のところ、本当に腐って衰退して、現代美術はまったくつまらないものになっていますけれど、ヒトラーデザインは、BMW、フォルクスワーゲン、バウハウス的構成、として、残っています。全体主義は個性を否定して芸術を破壊するというけれど、自由個人主義はみんながバラバラで俗悪なアイドルやらポルノばっかりが作られる、どっちも良し悪しがあります。ソ連が崩壊して全体主義的な芸術が見られなくなって、なんか味気無いですね。


/////////////////////////////////////////////

Yee Chin-yen 

という台湾の監督がいるんですけど、この人の作品がアジア地域では最近一番良いです、それでその最新作は


Dangerous Mind  

危險心靈 

っていうテレビドラマなんですが、英語版ももちろん日本語版も出てないので困っております、中国語版で見たんですけど面白そうなのに・・・。というわけで中国語の勉強を始めました。
 i donno how long its gonna take  Ww  maybe some day ill upload subtitle for it.

 anyway japanese, korean, and chinese drama are kind of asshole, and they are marketing for stupid mass, but taiwanese one...are great i DN the reason, maybe they are much alike us( i mean, low upper class poor intelligenzia), taiwan culture are still fresh and young. Jap are too old. CN and KR too childish.