2013年1月24日木曜日

random review zero dark thirty

 先行上映で見て来ましたw yeah its     premiere huh?


 too long.
   why  these days movie wont insert intermission,i know the answer, keep roll the film, time is decided, we have to make more money, more fast, dont make GF 2
 
 note

  war vs terrorist
 means  war against "every one who is not supporting us, obey us, finance us , dont buy our debt.
simply ,who is not our slave"

coz terror is just a genaral term, it has no any significance, you can torture anyone, if you think anyone who is terroirizing you. what a
useful sentence, you need no law if you can do such thing, you can kill anyone you don't like, dont bother to judge/

 how do you evaluate the risk of doing nothing? nothing.


 もし、テロとの闘いというのを文字通りの論理式で受け取るなら、すべての恐怖との闘いなのだから、結局、すべて、との闘いになるのじゃない?


 do you have any    friend?

 メリル・ストリープの偽物みたいな俳優のセリフ。が一番印象に残りましたかね。アクション・シーンは全部真っ暗でほとんどわからないという、ドキュメンタリなんだから仕方ないけれど・・・



 けどこの映画に出た俳優狙われるんじゃない?という感じがして怖いですね、作中ではUBJさえ倒せば、アルカイダは止まるというコトを主張してますけれど、実際には、数日前のマリ、リビア、アルジェリア、というわけで、これには終わりが無い。
 本当に、自分以外のすべてに対しての闘争、になりつつあります。

 イスラエルは選挙で右翼が政権を取り、イラクの核開発阻止のために武力行使に出ようとしてます。 

 BUT YOU HAVE!!

 オバマも就任演説で核の廃絶に取り組むということです。

 BUT YOU HAVE AND WON’T TAKE IT AWAY!!

 北の核開発に対しても制裁を加えるという話です。

 BUT CHINA HAVE !! 

 why don't you take a new revenge to china for having NW? their market is too big to F away?

 WTF  are they saying, all logic they are saying is wrong. not good or bad , just wrong.


  映画よりも現実のほうが・・バイオレントで、過激になってる、(残虐ってコトバを乙は好みません)現実がゲーム化されてるっていうか、ゲームが現実を侵食しているというのか。そういう中で何を描くかってのは、なかなか難しいですね。映画の中で宇宙戦争だ!とかいってバキバキドカンを描いても、現実に起こってるもののほうが、グロすぎて、なんかチンケに思える。かといって愚にもつかないハッピーエンドを描いてもまったく響かない。
 戦時中に何を語るかってのは難しいですね、戦争が終われば、あの戦争は間違いだったとか好き勝手言えるけど、中にいるときは難しい・・・正解は、映画なんて作ってないでお前も闘えってことなんでしょうね。