2013年1月21日月曜日

OP9 making-8 カバーイラスト ラフ


 デザイン表をつくるために集合写真を書いてみました、まだ色々と変更必要ですけどまぁ70%。
 左上から朝、薫、俊一、二段目、アムス、汐、ニーナ、カレン、前列、ユズキ、海里、ユキ、ハンナ、知らぬ間に11人もキャラがいたとは。薫がちょっとおかしい。海里はうまくかけた感じ。

 デジタルのほうがズームがきくので細かく描けますよね、京アニの目の書き込みはアナログでは無理だけど、デジタルでズームアップした塗り方なんですね。けどずっと同じデザインを続けるのはよくないとおもいますけど。けっこう流行り廃りのあるスタイルだから、ジブリみたいなシンプルは廃れようがないけれど、デフォルメが強いほどすぐ古臭くなるもんです・・・

 
 レ・ミゼラブル見に行った時に、ジブリの映画の広告が入ってました、むしろそれが見たかったんですけど、あれっていっつも鈴木Pが作ってるらしくて結構楽しみです。見た感じではあっ、今回高畑さんは本気だな、って感じがしましたね、かぐや姫、期待出来るかもしんない。たぶん高畑さんはもう最期の作品ですからね、駿さんはまだあと三本くらいありそう。二人ともデジタル作画は断固拒否って感じでw。本当に彼らがアナログ作画の最期の世代になりそうです。

 あとzero dark thirtyやっぱ面白そう、本当にあの映画のためにメディアはビンラディン作戦をブラックボックス化したんですかね?だったらすげぇメディアパワーだな・・