2013年1月4日金曜日

はまちょん X はまちょん radipedia Character modeling v1

http://www.youtube.com/watch?v=j3CW63dRJoA&feature=youtu.be

おもいもよらないものがやってるなぁというカンジですね。ぞんぞんしますw
 まっつんと娘のラジオなんてあったらずぉんずぉんしますねぇw


 キャラクターモデリング、こわっ!!

 けれども、最近のマンガはどうか知らないけれど、アニメでは構図とるときに、キャラのデザインは3dモデルも全部作るみたいですね、そうしないと合成するとき面倒だから、2Dから3Dへの切り替えをうまくやるのは演出の力量ですね。たぶんキャラクターデザインをやるひとはこれからはモデリングコミコミでやらされるようになるでせう。ファッションデザインでも。でもそうすると、実際に作る意味も失われるきもするけど、3Dモデルでいいじゃんってなる気がする・・・
 己も構図確認のためにローポリ人間作ろうと思いました、けどあのposerとかのは気持ち悪いからちょっと創作意欲が湧くキャラにしましょう。


 まったく関係ない話ですけど1人称ってずっとしっくりこないのです、おれ、私、ボク、なんか色がついてて嫌だ、なので己を使うことにしました、己って読み方がよくわかんないので、1人称の記号っぽくていいなと思いまして、書きやすいし。