2015年5月16日土曜日

NBA PLAYOFF R2

ブルズとキャブスは最後はあっさりと決まってしまいましたね。やはりまだまだレブロン時代は続くってわけですな。
 ローズは怪我が怖くてあんまりドライブいけないってのが辛かったですね、あぁいう、スピードスター系のプレーヤーは旬がすげー短いってことですよね、センターとかミドルレンジのシューターなら30代半ばまでやれるけれど、スラッシャータイプのガードってのは持ち時間はせいぜい28までの6年ってとこじゃないでしょうか。けどそれだけにメチャクチャかっこいいんですけどね。たいていそういう選手はでも、どんどんミドルレンジとかのシュートを磨いてシューターにだんだん変わっていくってのがスジでありますけれど、ほんと怪我と隣合わせです。
 
 クリッパーズとロケッツはなんかことごとくIの予想を裏切る展開でもぉびっくりしちゃいますねw、G3で大敗して、やっぱ地力が違うか、これはクリッパーズで決まりだな、って思って、G6も3Qでけっこう離されてあぁこっちもやっぱしあっさり決まりか、って思ったらそっから歴史的大逆転でした。ジョシュ・スミス爆発。ロケッツはなんかとらえどころのないチームですよね、ハワードがいるおかげでどこかちょっとコミックチックな感じでシリアスな感じが削がれるのです、テリーもそういうキャラだし、ハーデンは髭だし・・・。底が知れないっていうか・・・波に乗ったら爆発する、っていう気分屋チームなんでしょうな、ロケッツ最終戦はホームコートアドバンテージ、クリッパーズは思わぬところで瀬戸際に追い込まれましたなぁ・・・。


 明日は
 ウィザーズもエリミネーションの危機、ウォールの怪我でかすぎ。Iの予想がハズレっちまいそうでやんすw GSは明日で決まりっぽいですけどね、カリーが調子に乗り出したら、まじとまんねーっす。実はバーンズがすげー活躍してますけどね。
 今のところI的にはプレイオフMVPはJRスミス、ですねキャブスがファイナルを制することになったらJRの活躍にかかってるとおもふ・・・、なんか昔とほんと顔つきが変わりました、ヤンキー真面目になるって感じw